Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月4日(木) アーティストデイ。

8月4日。
ハシの日かとおもったでしょ?

いやいや、そうなんだけど、
もちろんマイ箸の芝なんですけど。

本日のもんぺまるけ。
なんだかんだのアーティストデイでした!



佐久島の体験MAPを描いてる松岡さんも来てくれたし、
お手伝いにきてくれたTribalArtsのぽちと大地も芸大出だし。

みほに注文してたはんこをとりにきてくれたよしえのトモダチしょうちゃんも芸大出。

午前中に来てくれた郡上ファミリーもなんかアーティスト一家で。

静岡からやってきた素敵なカメラを持った彼らは、
ひとりはカメラ屋さん。
ひとりは息子きーくんの100人だっこ写真を撮ってるんだって!

それを撮る彼らがおもしろすぎる(笑)



猛烈に暑い奥の座敷でのんびりとしていってくれました。

あれ?
9:20の船のときにチラシまいたのにまだここにいるって…
佐久島=もんぺまるけになっちゃわないか?
っていうほど今日はみんなゆっくりしていってくれたなー。

東京から来たっていうお兄さんうっちーは、
朝名駅に夜行バスでついて、
愛知のるるぶみたいの見て、
「佐久島おもしろそう。いってみよかなー」
みたいなノリできたみたい。

これまた9時台の船でチラシ渡したので、
うっちーこそ、佐久島=もんぺまるけかも(笑)

いやーー楽しかったなー。

そんなこんなで8月になり、
もんぺまるけにも新たな風が吹き始めました。

もう文章で書いても楽しいっていう形容詞しか出てこないので
(表現力不足です。)))
あとは少々の写真でご想像願います!!






きーくんパパが持ってた上からのぞくかっちょいいカメラで撮ってくれた写真を後日送ってもらう約束をしました!!

もんぺまるけに貼っておこう♪
あ~楽しみだなあ。


…しかしうち写真が少ないな…。
写真撮るクセをつけたい。。
スポンサーサイト

| ブログ | 23:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

佐久島日和でした!

4日午後に訪れました。

営業スタイルが面白いですね~! おにーさんにたまたま出会ってビラもらって良かった。
原付や自動車の少なさや集落の微妙な距離感からくるユルさが気に入りました。
秋か春にもまた佐久島を歩きます。

| at (by Keisuke Sawada) | 2011/08/05 22:52 | URL |

しばちゃん、とっても楽しかったよ!ありがとう!☆
たくさんの刺激的な出会い、ありがたやー!!


自分のやりたかったこと、ちょっと見えてきました。
またぜったい遊びにいきます!!♩

| しょーこ | 2011/08/05 22:53 | URL |

昨日はお世話になりました。静岡の写真屋です。
おっしゃる通り「佐久島=もんぺまるけ」になってます(笑)!
本当に、おいしい食事と楽しい時間をありがとうございました。佐久島、本当に行って良かったです。素敵なcafeと素敵な皆さんに出会えて本当に幸せです。
お約束した写真、近いうちにお送りしますので、もう暫く御待ち下さいね。また、おいしい食事を頂に必ずまた伺います!

| Ohno Camera Works | 2011/08/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

いい所ですね。佐久島!!
ウッチーです。
初愛知が、佐久島散策これは誰かの陰謀か?
いや、何かの縁ですね!
夕方の名古屋で行ったダンスワークショップも面白かった。
短い滞在だったけど、充実感で満たされました。
味噌カツ、ひつまぶしたべてないな~。

| ウッチー | 2011/08/06 18:51 | URL |

Re: タイトルなし

>うっちー

今週末より、もんぺまるけ短期STAFF!!
お待ちしていまーす♪
ありがとーねうっちー☆

| 芝らくだ | 2011/08/08 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

>Ohno Camera Works さま

ありがとーござーまーす!
オーノカメラさん御一行様のおかげで
むっちゃ楽しかったー。
佐久島=もんぺまるけ
は、結構レアですので。
佐久島に来る人の9割はここの存在も知らずに帰ってゆく~(笑)
もんぺまるけ、がんばります!
写真楽しみにしていまーす!

| 芝らくだ | 2011/08/08 11:45 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうちゃん

こちらこそありがとー。
しょうちゃんこそ、もんぺまるけ以外どっこも出かけてないね(笑)
あ、今週末から1週間うっちーが短期STAFFとして手伝いにくるよ。
ので、しょうちゃんもタイミングあえばぜひ!
そして、個展とかもやってよー♪
楽しみにしてるよー!!

もんぺまるけをきっかけにみんなが自分のやりたいこと
一歩やってみるってこと。
イチバンうれしいことです。
ので、しょうちゃんもここをつかってできることがあればぜひ!!
そして、しょうちゃんのその一歩、応援していまーす!!!

| 芝らくだ | 2011/08/08 11:48 | URL |

Re: 佐久島日和でした!

>at さん

お?京都のお兄さんかな?
あの日は特別へんてこなひとが集まっておもしろかったですねー。
たまに普通なカフェっぽい日もあります。
来てくれる人たちがこの場所をつくっているのであります。
そう。みんなのお店です。
またぜひぜひ、お兄さんの色も加えに来てくださいねー!

| 芝らくだ | 2011/08/08 11:51 | URL |

こんばんは!!
カメラの上から覗き込んで撮っていたきーちゃんパパです!!
先週はお世話になりました。あれから一週間経ちますが、佐久島の、のーーんびりした空気に未だに浸っています。美味しい料理と素敵な出会い。短い時間の旅行でしたが、一生ものの思い出を作る事ができました。希一郎も遊んで頂き有難うございます!!抱っこ写真は彼の将来の宝になると思います!!有難う!!静岡に来た時にはぜひ遊びに来て下さいねぇーーー!!
あっ!!写真!!みなさんを撮った写真が素敵だったので自分のブログにも載せさせてくださーーい!!ダメだと言われても載せちゃいますが(笑い)
また遊びに行きますので宜しくでーすぅ!!

| きーちゃんパパ | 2011/08/11 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

>きーちゃんパパ

もちろん!じゃんじゃんのっけてください!
そしてよかったらURLおしえてくださーい。見たいっ!
また写真も楽しみにしていまーす!
暑いけども今日もいちにち、楽しみましょーう♪♪♪

| 芝らくだ | 2011/08/12 09:06 | URL |

URLは
http://yusukeike1980622.eshizuoka.jp/

ですよぉーーー!!

昨日載せちゃいましたぁ!!
ぜひぜひ覗いてくださーい!!

ちなみに大野さんのブログは
http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp/
ですよぉーー!!

| きーちゃんパパ | 2011/08/12 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

