Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデースパイス と なんJAHコレ屋 と …



いやはや、お待たせしましたー!
台風だったし、のんびりブログの更新とかできるかなーと思ってたら
ブログ全体のデザインの変更だったり
(かわったの気付きましたかー???)
思わぬ奇襲があったり
(詳しく知りたい人は直接もんぺまるけに来て芝に聞いてね。)

っちゅーことで遅くなりました!!



7/17・18。夏休み直前の日祝でやってきました出張シェフたちっ!!

日曜日はサンデースパイスしまちゃーんのカレーランチ!



今回はなんと!3種のカレー♪

甘口ポークカレー * 特別エビカレー * 辛口スープカリー

おー残念なことに写真がなーーーい!!
皆様の壮大な想像力を働かせてご対応くださいっ!!

日曜日はお客さんもたくさんきてくれてカ・ン・バ・イッ!!
バンザーッイ!!
さすがしまちゃーん。

てか、本当うまかった。
ちなみにうちらは米がなくなっちゃったので、
カレーそうめんにして食べました。
そうめんにはやっぱ辛口スープカリーが合うねー。
いつも酷評のうちの母はエビカレーを絶賛してました。
そしてちびっこには断然ポークが人気。

よく考えてるなー。
しまちゃーんのカレーはいつも安心して食べれます。
黄色いデリボーイの移動販売カレー屋さんを見かけたら!
絶対立ち止まるべしです!



さて。
そんなカレーのお共に不可欠なのが…

そう!
お米っ!
もんぺまるけでは簡易クドで薪でお米を炊いてます。
この2日間の米炊きリーダーは…

ジャンッ!
なんJAHコレ屋ファミリーより、「るか」!



これがまたすっごい集中力があって、
煙で鼻をすすりながらーも、
ずっと火のそばでパタパタとがんばって炊いてるんだな。

先週来てくれた時にも炊いてくれたから安心でるか先生におまかせしてました!

あ、ちょっぴりしまちゃーんも薪割りで参加してたかな?



おじーちゃんキャラしまちゃーんは
火の前で、よりおじーちゃん度を増してました。
よっぽど気に行ったらしく、
お風呂まで炊いてくれて、
薪風呂の気持ちよさにとけきってました。




さて、翌祝日はなんJAHコレ屋さんのタイランチ!
ん?
おっと?
なんかこの気配は…

ジャジャーン!

台風ん到来っ!
この日の最終便はもう欠航が決まって
なんJAHコレ屋さんものんびりモード。

るかに鶏スープでごはんを炊いてもらって
ビールでふわ~(笑)

が、なんのなんの。
思ったよりお客さんが来てくれて、
オシゴトモード♪

んーいいね!!

カオマンガイ!(覚えたぞ!)
鶏のおいしいごはんに辛味噌をかけて…
副菜は畑で暴れてるツルムラサキの炒めたの。
アサリ炒め。
先週もってきてくれたアロエを使ったサラダ。

んー贅沢。



これ、しまちゃーんが食べてる途中。
しまちゃーんうまそうに食べるんだわ。


あ、そうそう。
この2日間クッキーのあやちゃんがひんやりスイーツも持ってきてくれました♪
あーこれも写真がなーーいっ。

あ、最後みんなでおやつタイムした時のがあった。

r

これは豆乳プリンの黒糖ソース。
(右は芝のきんかんとあまなつの水ようかん)
もひとつはカスタードプリンでした♪
やーしかし…しゃれてるわー。
素敵過ぎですあやちゃん。




そうこうしているうちに帰りの船の時間が。
そうこうしているうちに雲行きも、風もあやしくなってきた!!

帰りはこどもたち船でビッションビッションになって帰ったそうです。
いやーいい夏休みのはじまりだねー!!

るか、のあ、また来てねー♪♪



そしてまたなんJAHコレ屋さんとサンデースパイスのランチも
ここで食べれたらうれしいなー。

待ちきれない人は、ぜひいってみてくださーい!!



■ なんJAHコレ屋

■ サンデースパイス


しまちゃーん、もりさわさん、ママ、るか、のあ、あやちゃん。
ありがとー。

そしてもんぺまるけへ来てくれたお客さんたち。
ありがとーございました~♪

今週から木金土日の営業がはじまっておりまーす!
ぜひともお待ちしてまっす♪


おまけアルバム

■ パンダ飯店来店(土曜日)


■ ハート箸がかけ箸の静岡チーム


■ カオマンガイ


■ ちょっと寄ってみた


■ 上から目線


■ 大家族


■ まかない


■ お昼寝おじーちゃん
スポンサーサイト

| ブログ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

