Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7・8・9月は木・金・土・日

決めた!!
やっとこさ決めました。

7・8・9月は…

『 土・日 + 木・金 』

で営業することにしました~!!

地震があって、
管さんのおかげで浜岡原発がとまってくれて。

その影響でトヨタ系列が木金休みになりました。

さっすが三河。トヨタぢからが強い!
っちゅーことで当初『土日月火』でやろうと思っていましたが、
ここ数週間の感覚的に、あーやっぱ木金だね。
っと、決めました!

ので、皆様よろしくお願いいたします!

その他の日は基本的には畑か家の掃除をしております。
もし芝もんぺ付近にいましたら、お気軽に声をかけてください。

※ まっぴるまだとたまにお昼寝しておりますが…


そんなわけで取り急ぎ業務連絡いたしましたー。
お待ちしておりまーす!!!




◆ 2011.7 営業予定日 ◆

7月 2日(土)
   3日(日)☆ もんぺまるけ1周年!!
        ■ コバレレコーヒー 

   9日(土)
  10日(日)

  16日(土)
  17日(日)■ 出張シェフランチ「サンデースパイス」
          豊橋方面で移動販売カレー屋さんをしているしまちゃ~ん。
          先月の佐久島太鼓フェスでも人気だったカレーのランチ。
          今回はどんなカレーで登場するのかなー??

  18日(祝)■ 出張シェフランチ 「なんJAHコレ屋」
          金山から歩いて少し、新堀川沿いにある、へんてこなお店、
          その名もなんJAHコレ屋!大好きなお店です。
          タイ料理からマグロ料理、おふくろ定食までなんでもやっちゃう森澤さん。
          佐久島ではどんなランチにであえるのかなー???

  21日(木)
  22日(金)
  23日(土)
  24日(日)

  28日(木)
  29日(金)
  30日(土)
  31日(日)■ 出張シェフランチ 「 ちゃちゃメシ 」
          元・給食のおばちゃんもやっていたスーパー主婦料理人、ちゃちゃさま。
          いつもホッとするようなおかずを作ってくれます。
          さーあ今回はどんな料理がやってくるのかなー???         



スポンサーサイト

| 営業予定日 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダイナモ見ました

ダイナモ見ました♪一瞬だけだけどすぐに分かりました♪夏の間にしそかき氷食べに行きたい♪

| まみむめもーこ | 2011/07/27 19:57 | URL |

Re: ダイナモ見ました

>もーこさん

わーもーこさん!!お久しぶりです!
元気ですかー??
ほいじゃあうちは秋以降またお家におじゃまさせてくださーい♪
ってかよく気付きましたねー。
メッセージどらうれしいです!
ありがとーございまっす★☆

| 芝らくだ | 2011/07/28 20:41 | URL |

酒まんじゅうレシピ

 こんにちは。一ヶ月ほど前に酒まんじゅうのレシピを送らせていただきました。参考になりましたら、幸いです。
 益々パワーアップされているようでご活躍が楽しみです。今年の夏は残念ながら行くことができませんが、また佐久島へ行く日が来るようにと願っています。
 どうぞ盛夏の日々お体を大切にしてください。

| 長崎 | 2011/08/03 10:47 | URL |

Re: 酒まんじゅうレシピ

>長崎サマ

あー!お返事書いたのに手元にまだありました。
レシピ、ありがとうございます!
酒まんじゅうが暑い時期のものとは知らず。。
なかなか今の時期は忙しくて、このまんじゅう酒を仕込めずにいます。
もう少ししたら朝鮮してみまっす!!
遅くなりましたが、またお手紙書きますねー♪


>  こんにちは。一ヶ月ほど前に酒まんじゅうのレシピを送らせていただきました。参考になりましたら、幸いです。
>  益々パワーアップされているようでご活躍が楽しみです。今年の夏は残念ながら行くことができませんが、また佐久島へ行く日が来るようにと願っています。
>  どうぞ盛夏の日々お体を大切にしてください。

| 芝らくだ | 2011/08/04 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT