Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨真っ盛り(先週の日記を今更…)



雨模様の佐久島は人通りもまばら。
そんな日はのんびりもんぺまるけはいかがですか?

お客さんも少ないのでひたすらのんびりを堪能。

今週は土曜日にヒロコが出張シェフをしにきてくれました。
先月きょうちゃんと一緒に遊びに来てくれた子で、『こんなとこで働けたらなー』がはや実現!
(実際は働くってほどお給料が出せませぬ…涙。)

メニューはチキンバターカレー!
(あ、写真がない…)
お肉もバターもタップリな贅沢カレーでしたよ♪

デザートも2種!
マロンチーズケーキと杏仁豆腐!

これまた人気でした。
やー生クリームってうまいー♪

なんだか写真がないから伝えきれないのが申し訳ないっ!


土日はのんびりもんぺまるけを営業し、
月曜は雨の中カッパとむぎわらを身にまとい、朝から晩まで昼ごはんもたべるのを忘れてひたすら田んぼで作業です。

今更まだたんぼ??
買った苗が枯れてゆくのがもったいなくて、耕運機が入れず草ボーボーの田んぼの草を手でぬいては稲を植え…

あ、これまた写真がない…涙。

とりあえず今年の田んぼはこれで、終わり。

おいしいお米ができるかなー?
スポンサーサイト

| ブログ | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT