Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011.6 もんぺまるけ 営業案内

早いものでもう5月も終わりです。
5月末、6月頭の週はイベントの為お休みします。

「こんなに休んでもう辞めちゃったんじゃないの?」

と、心配されそうですが、本当にすみません。
6月までは今やっていることも、もんぺまるけも、
両方大切にしてゆきたいと思っています。

7月以降は営業日を少し増やす予定です。
そして、今、草ボーボーな畑と田んぼももう少しちゃんとやりたい!!!!
いや、やるぞー!!!


◆ 2011.6 営業予定日 ◆

6.11(土)
  12(日) 佐久島 太鼓フェスティバル出店
       (もんぺまるけ通常営業は考え中…)

  18(土)
  19(日)

  25(土)
  26(日) 出張シェフランチ (予定)
        ☆「寿ランチ」


◆ その他の予定 ◆

6. 4(土)  頂 ITADAKI @ 静岡・吉田公園
   5(日)       まかないごはん班




| 営業予定日 | 17:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スナップエンドウ(すなっぷ豌豆)のシャーベット

真似して作ってみました^^ 

これから暑くなるので・・・ 

冷たい物も良いでしょう^^ 

| つんくん | 2011/05/28 07:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 23:09 | |

Re: スナップエンドウ(すなっぷ豌豆)のシャーベット

>つんくん

| 芝らくだ | 2011/07/06 12:49 | URL |

Re: スナップエンドウ(すなっぷ豌豆)のシャーベット

>つんくんさん

スナップえんどうシャーベットおいしそうですね!!
なかなか畑がままならない状態で(草ボーボー)
夏野菜もあと一歩。

さて、今週は何を作ろうか…。。。
とりあえず畑の草取りです!!!

| 芝らくだ | 2011/07/06 12:51 | URL |

Re: こんばんみ

hammerさん

おー!!
返信遅くなってすみませんっ!!
最後に来てくれたカップルのお兄さんですか??
その節はどうもありがとうございました!

なかなか大きい視点、長いスパンでものごとを考えるのが苦手なので、
お兄さんのお話はとってもおもしろかったです。

考えるのは苦手ですが、
畑は長いスパンの作業です。
種を蒔き、根を張り、芽を出し…
あれ?お兄さん向いてそうじゃないですか?

今の季節は暑いですが、なんかこういう大きい視点をもってるひとは
畑作業に向いている気がします。

またぜひ遊びに来てください!
あ、ちなみに佐久島は泊まりが最高です。

夜の星空と朝の畑シゴトは格別です。

| 芝らくだ | 2011/07/06 12:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT