Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐久島日和

ここ数日むちゃんこ暑かったー。
ほぼ熱中症です。



今日は朝雨が降ったので
少し涼しくなって、
扇風機の風がきもちよい!

お空にはトンボ。
トンボってピューって飛んで、
クリって向きかえてピューって飛んで、
なんか、すごい愉快。
トンボ同士でぶつからんのかな。

近所のばあちゃんたちは早くも秋冬野菜の準備をしてました。

あー草ボーボーがんばんないと。



そんなこんなで佐久島の端っこでもんぺまるけやってまーす!

おやつに氷に、かまどごはんのランチに。
佐久島天草のあんみつもおすすめ。

てあんみつの写真がなかった!明日撮ろう(笑)


なんてことない今日ですが、
あまりに空がきれかったので久々にブログ書いてみました。



これからもぼちぼちなんてことないブログだすが、なるべく更新していきたいなー!

| ブログ | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT