Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まーすぐGW

いつもギリギリポンコツ野郎でお馴染みのもんぺまるけです。



間もなく!
GW2016!はじまりますねー。
それなのに全然準備ができておりません。
この定休日の間にがんばるぞーー(笑)

さてさて、月曜は毎年恒例至学館へおじゃまさせてもらいました。
ありがとうございました!!
今年で7年?8年目か??
ほんとうにありがたや。

という訳で月曜は臨時休業させて頂き、ご迷惑をおかけしました。

そしてさらに昨日も諸事情により臨時休業させて頂くことになりました。
大っ変申し訳ありません!!

GW29日から、パワーアップして再開致します!!

そしてそのGW!!
今年も素敵な出張シェフに腕をふるってもらえることになりました!!!

もちろんごはんは裏のかまどで薪炊きです!!




さらに!この最高のシーズンにお外で飲める、
''お庭でもんぺ'' もやりますよ~。
ウキウキ☆


さて今年の主張シェフランチの紹介です!!!

【もんぺまるけ GW2016 出張シェフランチ】

29日 (祝)真虎百堂 まもシェフ

名古屋で望というお店をしていたまもシェフ!
パワフルで食べる人を元気にする天才です!
今年は店内ではカレー、お外はホットドッグが食べれますよーー!

《佐久島天然タケノコの 佐久島イエローカレー》
《ガッツリ!自家製トマトソースでたべる ホットドック》

30(土)y's さとしシェフ
1(日)y's さとしシェフ


豊田のバー、y'sのモテ男!
ちびっこからばあちゃんまでみんな彼のとりこです。いつも仕事っぷりに惚れ惚れします。
今年は自慢のカレーでやってきます!

《こだわりのスパイスで煮込んだ野菜たっぷり。
ひよこ豆とひき肉のカレー!》

2日 (月)subaco ひさえシェフ

日々を丁寧に暮らし、身体と心がよろこぶ調味料を使う。
おいしく、美しく、心地よい、 そんな暮らしのデザインいろいろ提案しています。

そんな素敵なお店を一色にもーすぐオープンする人気者ひさえちゃんの愛情や、やさしさや、きゃきやきゃを詰め込んだおいしーランチ!

《柔らかチキンカレー》
《もっちり天然酵母パンのヘルシードック》

※ ドックはお庭です。
1,3,4も食べれる予定です!


3,4,5日 y's さとしシェフ


6~8日はもんぺランチ!

GW特別企画!!
《篠島の男前漁師がとったシラス丼!》

をやりたいなーと思います!!
オレガレのパパに船出してもらってお隣篠島から仕入れてきましたよー♪
今までほとんどなかった三島の繋がりができてうれしいなぁ。
ありがたや★


さらに、さらに!!




初日29日には、もんぺまるけのチラシや、壁の絵でお馴染みの『ひらめぐ商店』がお庭に出店にきてくれますよ~!!!
大人気!もんぺまるけのNEW手ぬぐいもできましたよ~っ!!




あぁ楽しみすぎるっ★★
うれしすぎるっ!!


そしてお待ちかね!

アレがついに登場か!?
今日中身が届いた~。めぐちゃんありがとう!
ちびっこに人気!
いやいや、大人もついつい…のあれ!
ぼちぼち内職して準備しますね~(笑)
GWデビューできそうっ!!!


もちろん、いつも人気のoyaoyaや、
この前テレビで紹介して頂いた島の天草のあんみつ、
けーこのおいしいケーキ、
自慢のドリンクたちも通常どおりたべれます!

※ ただし、全て手作りなので売り切れてしまう可能性もあります。ご了承ください!!またお庭ではドリンクと数種のおやつのみとさせて頂きます!
ちなみに例年、午前中は比較的すいております!
絶対これ食べたい!がある方は午前中がオススメかも!?
takeoutドリンクとおやつも用意しているので、それを持って散策してなんてのもいいかも☆



そんなこんなで伝えたいこと詰め込みすぎてわかりにくいブログですが、お待ちしておりまーーす!!!

んちゃ!

| ブログ | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |