Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/1 もんぺまるけ リニューアルオープン!

いよいよ明日です。
雨らしーけどね。

今日は各地で楽しげなイベントがあって心惹かれたけども、
今までのうちなら絶対行っちゃってたけど、
とりあえず明日のリニューアルオープンを優先にして、じっくり準備です。

春。
リスタート。
気持ちよく切りたいでなー。

足元にはよもぎ。

やっぱ春は草餅だよねー。
と摘んできた。



そして3月と言えばお雛様。
アレもつくるぞ。

よもぎ摘みがてら
つわぶきもポキンポキンと。
こいつは佃煮風に。



毎日こんなじっくり準備できたらいーのにな(笑)


このひと月、しんぞーさんと直した店内。
あえて写真はのっけません!!
見に来て会いに来てください。
是非に!!

ほんとうに
もー前がわからんくらいしっくり、
かっこよくなってきた。
古いお家ってオモシロイ。
直すってオモシロイ!

荒壁のままだった壁は漆喰をぬり、
かっこいい窓、
気持ちのいい入り口。

そして廃材が生き返った机たち!

さ、あとはおやつを作ってお客さんに来てもらうだけだ!

メニューも少しずつシフトしながら変わってゆく予定。

米炊きも久々だから
明日は早起きしよーかなー。
雨だでゆっくりなはじまりになりそーですが、
今シーズンもどうぞよろしくお願いします!!!

おっ楽しみに~♪♪



そうそう!
そして、昨年大人気だったもんぺまるけオリジナル手ぬぐい。
1番人気柄のねこの新色がいよいよデビュー!!
緑とオレンジが仲間入り!!
こちらもお土産にぜひっ!



| ブログ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT