Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今シーズン終了 + 餅つきレポート



日曜日。
もんぺまるけ毎年恒例の餅つき!
そして昨日はもんぺまるけ今シーズン最後の営業を終えました!
ありがとうございました!!!
春からはじまり、猛烈なGW、夏を越え、秋、冬。
今年も愉快なもんぺまるけーずたちと大笑いしながらの営業。楽しかったー!
来てくれたお客さんの皆さん!!
ほんとーにありがとうございました!



もんぺまるけは冬の間、海っ風が寒すぎるので冬期休業致します!
また春、3月から再スタートしますのでよろしくお願いします!

冬の間、小屋作りに精を出す予定です。
力を貸してくれる方!
大歓迎ですので、お待ちしとります!!



さてさて!

餅つきの日は冬にしては風もなく、太陽も照って、老若男女。
わいのわいの。
楽しかったなぁ。



下は1歳から上は80代まで。
わいのわいの。
あーいいねぇ。
年末だのでたくさんは集まれんかったけど、やっぱ餅つきはイイ!
毎年続けたいなーーー。



















さ、年末大掃除と小屋作りの準備、
そして28日の東別院に向けの準備と、まだまだパタパタの師走を過ごしまーす!

そんなうちより漁師シゴトが100倍忙しい島のファミリーの家から毎年恒例めりーくりー!



さ、みなさまの良いお年をーー



| ブログ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |