Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/7~8(水.木) 女子力アップゆるーり島合宿(仮)

おいおいおい、
なんなんだこカッコワルイタイトルは…???
と、いうわけでまずは(仮)のこのイベントにふさわしい、
シャレたタイトル募集します!!!

でも、その名のとおり、島で素敵な人たちと一緒にのんびりと、
ヨガしたり、マッサージ受けたり、ちくちくやあみあみのWSをしたりライブもあって…
もんぺまるけと、元同僚ふみこがおくる、女子力アップのゆるゆる合宿。

夏だしさ。
海の風を島の空気を吸いながらあそびませんか???
限定20名まで。
ご予約はお早めに!

『 女子力アップゆる~り島合宿 』

■ 日時 :
8/7(水)~8/8(木)
9:30 or 11:30 の船に乗ってください。
■ 参加費 :
1泊3食おやつ付 3000 円
※ 寝具持参雑魚寝です。
※ ws マッサージ etc は別途
■ 内容 : 女子力アップをテーマにした各種 ws マッサージ ライブ etc
■ 持ち物 :
・お泊まりセット
・寝具
( 布団数全然足りないので。寝袋、ヨガマット、タオルケットなど )
・ 飲みたいもの、食べたいもの
( お酒等。島には小さな商店しかありません )
・オトメゴコロ。
・ 女子力アップグッズ、技、アイデイア ( シェア、紹介大歓迎 )

■ guest :

★ 青谷明日香 (投げ銭 live )

image.jpg


キーボードかついで街から街へ。旅する吟遊詩人、青谷明日香。
郷愁あふれる田舎の風景から、哀愁ただよう都会のビルの風景まで、様々な主人公の物語を歌い紡ぐ。
笑いあり涙あり、じわじわと感情ゆさぶるステージで、じわじわと信望者を増やし続ける。
FUJI ROCK FESTIVALに2011年、2012年と2年連続出演など、いま話題沸騰中!

★ ふみこ ( ごはん )

INUUNIQ時代の同僚、福岡在住不思議ガールふみこ。
もんぺ畑のお野菜。かまど炊きごはん。
ココロにカラダに染み渡るおいしいごはんをみんなで食べたい!
ちょっとしたコツなんかも話してみたり〜♪

★ まいこちゃん ( ヨガ )

幡豆在住の笑顔が素敵なまいこちゃん。ハッピーオーラがはんぱないです。
土日はcafeOCEANのスタッフとしも活躍中。

★ comorebiworks mica ( 布と糸遊び 縫い縫いws )

アジアの片田舎木漏れ陽の優しいリズムに揺られうまれたcomorebi works 。
麻・リネン・コットン素材を使い 自然に還るモノにココロを添えて手作りしています。
micaは南インドの刺繍・ミラーワーク・裂き織りを使い服や小物を作っています。

布と糸遊びwsでは、ハギレをいろんな糸を使って自由に繋いでいき、自分の作品を作ってもらいます☆
型はなにもないので自由に繋いでいくだけ!!
縫い縫いまったくやったこと無くても大丈夫だよ
作品はコースター・テーブルセンター・小さいポーチ・名前なんてなくても良いなんでも自由…

ws料金は¥500+生地代¥200~¥1000(出来上がりサイズによって)
持ち物:あればハサミと針(穴の大きめな刺繍針など)
こちらでも用意するので、お家の眠ってる裁縫箱覗いてあれば持ってきてね。

★ Okra 愛ちゃん ( 指編みシュシュ ) ※ 8日

無くてもいいけど、あったらしあわせ◎
どこかのだれかをそっと彩る、オクラのような手編みOkra。
佐久島の海の家でたまーに働くハッピーガール。

誰でも簡単に作れる指で編むシュシュ作り。
自分好みの好きな糸を選んで世界にひとつのシュシュが作れます◎
所要時間 15〜20分程度。

ws料金 ¥500+材料費¥300〜500

★ にわとこ あやちゃん ( マッサージ ) ※ 7日夜~8日

名古屋市天白区植田のちいさなプライベートサロン、にわとこです。
身体の内側から元気になれる台湾式足つぼをメインに各種メニューをそろえ、
ココロとカラダをゆるめる施術でほぐします☆
オーナー・旅するセラピスト亜矢のブログはこちらからhttp://ameblo.jp/mtk19780725

15分1000円
・台湾式足つぼ
・タイ式骨盤ストレッチ
・スッキリ頭つぼ
・身体ほぐし
30分20
・やさ
★ hair spa salon Morze みゆちゃん ( マッサージ etc ) ※ 7日夜~8日

豊田にある癒し時間を過ごせる隠れ家的リラクゼーションサロン。
GW、まるけマルシェでも大活躍、もんぺまるけーずも大好きなみゆちゃん。

7日夜
顔カッサと頭マッサージ 1500円
全身マッサージ 2000円

8日
頭マッサージ 500円
顔カッサマッサージ 500円

★ 麻里子 ( マッサージ )


内容、wsの値段等変更になる場合があります。
あしからず!

| ブログ | 22:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT