Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家具とハンモックと…

じゃじゃーん。



最近もんぺまるけに、まるでオシャレなカフェにあるような机とイスができました。
春日井のRe'styleのちゃこ&まさ&北斎がやってきて、
拾ってきたイスのパーツや、壊れた足踏みミシンの足、流木、端材など、
ココニアルモノたちを活かして、
なんとも素敵な家具に生まれ変わらせてくれたのです!



ひゅーっ。さすがオシャレ家具屋の美男美女っ!!
こんなオシャレでかつ、素敵なともだちを持って、しあわせでござーます!!!

こーやって、みんなの得意や好きなことを持ち寄って
今も日々少しづつ変わってゆくもんぺまるけ。
うれしすぎます。

ケーキを作るのがすきな子はケーキを。
縫物、編み物が好きな子は作品を置いてもらったり、
あ、グアテマラで買ってきたウイピル(民族衣装)をソファカバにリメイクしてもらったり。



ごはん作るのが好きな子に出張シェフに来てもらったり、



建築を学んでる大学生には改装や、ツリーファニチャー、かまどを作ってもらったり。



みんなで餅つきをするために、
みんなで並んで田植えをしたり。



ほんとうにいろんな人の力をもちよって、なりたっておる。
最近それをほんとにじゃんじゃん感じます。

みんなのすきを持ち寄る場所、もんぺまるけ。
これからもみんなと関わって、一緒に育ってゆきたいです。




追伸
もんぺまるけの入口にハンモックがやってきた!
Re'style で確か去年買ったやつ。
蚊が多すぎてなんじゃかんじゃで付けれづでしたが…
ちゃこたちが来てくれたついでにとうとう設置!!
こーりゃ気持ち~。




ありがとさんきゅー!


| ブログ | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT