Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ 11/5 ぼだいまるけ & まるけマルシェ

ついでにプロジェクト。
詳細後日ッ…ってブログからいったいどんだけたっとんじゃーい!
すみません!!
もう今度の月曜になっちゃいました!
いよいよですっ!

『 〇〇 × まるけ シリーズ 第2弾
   ぼだいまるけ    』



西尾のラーメン屋「麺の樹ぼだい」さんにお越しいただき、
1日限定出張ラーメンランチをやってもらいます。

もちろん前回のOCEANまるけ同様、
もんぺまるけのOyaoyaとコラボ。

今回は「本気のスガキヤ」という裏テーマがあり(笑)
ワタクシ、スガキヤといえばアレというスイーツをつくります。
もちろんOyaoyaなので、
畑の素材を使って、全然違う感じにもんぺっぽくアレンジしちゃっておりますが。

そしてこの為に満を持してアレを購入いたしました。
おいおーい夏の間に買えよー!
っちゅうアレを…。



こうご期待♪


さてそうこうしておる間にもうあと数日!
あれよあれよと予約は増え、
もんぺまるけ史上最大食数となりそうです。

ラーメンやスープの仕込みの量もありますので、
ご予約は11/1(木)辺りまでに頂けると幸いです!
(もんぺまるけ 08036435083)


そして…

お待たせしました!!
ついでにプロジェクト、詳細発表ですっ!!

『 まるけマルシェ 』
まるマル。

もんぺまるけ、
お店をはじめるときのテーマのひとつが、
...「みんなのすきを持ち寄る場所」
でした。
このまるマルはそんな想いをカタチにできる一歩目!!

みんなの得意やすきを持ち寄ってまーるくなって繋げて、交換して、共有してゆけたらいーなー。

ワタクシのこんな思いつきわくわく企画に賛同してくれて、
たくさんの出店が決まりましたっ!!!

頭の中で進行中だったプロジェクトが
夢の外へ出てきたという訳です!!



バンザーイ!!
これも出店してくれるみんなのおかげ♪
あーもーわくわくがとまらないーん!!!

今回初の試みになりますが、
ぼだいまるけに合わせて11/5(月)もんぺまるけのお庭で開催!

まるけの庭でまーるくマルシェ♪
まるマル~!!
おいでませ~♪

注 : ただし、お庭でやるので…

※ 雨天中止
※ 蚊と風と寒さ対策ぜひ!


< 出店者リスト >
(順不同)

コバレレコーヒー 
  移動販売の珈琲屋さん。船には車のっけれないのが残念ー。

Blue
もんぺまるけにも置いてる布ナプのみえっち。

chichiri
  nomilk,noeggのクッキー,焼き菓子。天下一品のあやちゃんクッキー!

INUUNIQ
  名古屋が誇るオーガニックカフェ。おいらの母校。

okra
  島の民宿ゆきやでバイトしてたあいちゃんの編み物雑貨のお店。

Ain.Dah.ing
  豊橋の本気のオシャレなお店。今回は軍足くん、靴下等で参加。

浅井 万貴子
  from土岐。動物の焼き物で参加。幼馴染であります。

野田さん
  島の家具職人さん。島の素材のアクセサリー等
  注:前日の太鼓祭りで二日酔いだと不参加になります(笑)

はんこ屋まるこ
  もんぺまるけでも人気の消しゴムはんこのみほがやってくる!

鳥山さん
  とんぼ玉/焼き物 等

ひらのめぐみ
  もんぺまるけの壁の絵、フライヤーイラストのめぐちゃん!楽しみ~♪

だんご屋あっこちゃん
 肩位の長さがあれば、かわいくおだんごにしてくれるらしい!!

よーいパンッ
  パンがだーい好きなしもちゃんのパン。今回記念すべき初出店!!
  隣でよしえのoceanスコーンも販売。

KOJIRO 
  三河の歌姫kanameちゃんが作る貝殻アクセサリー

まさき × まっきー
  豊橋の奇人の2人が何やら出してくれるらしい。なんだろなんだろ。

もんぺまるけのがらくた市
  裏の小屋のなんやかや。

 
あと数店舗調整中~!
庭が足りるかしらん。
なんだかわっくわくでございます。

まつりじゃまつりじゃ~♪

おいでませ!佐久島!

| ブログ | 06:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

