Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まかないランチはじめました。

いやー。なかなかブログの更新が遅くって恐縮です。
メインのoyaoyaやドリンクなどのメニューをのっけようと思いつつ、
な、なんとこっちの紹介が先になろうとは・・・

ジャジャン!
『 まかないランチ 五百円 』はじめました。

IMG_0121.jpg
(これは翌日、ランチのお客さんゼロ。まぼろしのランチだよ。)

なかなか西ではごはん食べるとこが少ないので、
やったほうがいいなーと思いつつ、パタパタで避けていたのですが、
7月17日(土)
・・・やってみようかなー。

ということで、朝思いたって・・・ってか覚悟を決めてなんとはじめちゃいました!

メニューは畑次第っ。

初日のこの日は、
そろそろおコメを炊こっかな~って思っていたとき。
やってきた学生さん5人組。

「じゃあランチー」
ってびっくりな注文をするもので、

「あ、じゃあお外で火でおコメたきませんか?」
「え?」

・・・という訳でみずからおコメをたいてもらいました。
(しまったそんときの写真がなーい!!)
しかしすっごいお店だよね。
お客さんみずからおコメを炊かせるお店。。。

でもおもしろくないですか?
体験型のお店(笑)

おコメを炊いてくれたありがとう。

はじめてのランチのお客さん。
チーム名大っ!ありがとーう!

IMG_0112.jpg
(集合写真。名大の学生さんチームとまいちゃん、なっちゃん、めっぺと芝。)

IMG_0111.jpg
IMG_0110.jpg



| ブログ | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT