Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月18日(日) 解体WS! ②

解体WS2日目。
学生チーム、前日とは違うメンバーが谷田先生と一緒にやってきてくれました。
まずは恒例のあいさつ。
玉ノ井さんが前日と同じようにへびやムカデの話もしてくれました。

IMG_1089.jpg

この日の作業は・・・

■ 天井はがし

IMG_1090.jpg c0098897_12273366.gif

はるばる三重からやってきてくれたスーパー助っ人難波さん。
ひとりでガンガン天井をはがす。はがす。はがす。
おまけに畑に埋まってたでーっかい石も掘ってくれました。
宇宙人です。

■ 玄関づくり

c0098897_12131238.gif 2010042F222F972Fc0098897_1244468.gif
(玉ノ井リーダーの元、制作中!!)

■ 海側の壁作り

c0098897_12132655.gif c0098897_12172720.gif
(なんということでしょう~)

■ 廃材の仕分け

c0098897_12174269.gif

うちの段取りが悪くって、さいご追い込み仕分けでちょっぴりあせっちゃいました。
やっぱ何事も段取りが大切なんだな。。。

この日は調理部門にしほちゃんと福ちゃんがやってきてくれました。
おかげでおいしそうなごはん♪感謝ですっ!!

IMG_1094.jpg
c0098897_12215843.gif c0098897_12212882.gif

と、言う訳で、2日間の解体WS。
無事ケガ人も出ずに進めることができました。
本当にありがとうございます!!

次回からは少しづつ場所をくぎって制作に入っていくのかな?
みなさま、ぜひいらしてくださいねー!

<おまけの1枚>
IMG_1098.jpg
(きぬさやが旬です。)


☆ 次回WSのお知らせ

日程: 5月3~5日 GWですよー!
※ 詳細は追って載せます。

☆ 田植えイベントのお知らせ

日程: 5月16日(日)
※ 詳細は追って載せます。




☆ しほちゃんがINUUNIQのブログに感想のっけてくれました!
  → ココ。

| ブログ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

