Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

LINK

12/2 LINK 少し更新しましたー!!



■ みどりの屋根 INUUNIQ

芝が週半分はたらいていた北区黒川のカフェ。
ココ、名古屋なのにとってもいごこちがいいんです。
自給自足をモットーに、
なるべく自分たちでできるこは、自分たちで。
STAFFはみんな自分たちの畑があり、半農半カフェ実践中。
味噌や醤油も手作り。
WSやライブなどのイベントもやっています。
やっとこさHPができました!
ブログはコチラ


■ Happyまるけ

芝が代表(?)をつとめるHappyまるけのHPです。
マイ箸情報はこちらから。
Happyハート箸、コチラから注文できます。
ちなみに↑もんぺまるけ&イニュニックにて取り扱いしてます。

※ 現在NEWHPに移行中。
   コチラは旧HP。
   新しいのができ次第更新します。



■ 佐久島 ■

一色町佐久島公式HP。
三河湾に浮かぶ、自然とアートの織りなす島。
アクセス方法やアートイベントの情報。
佐久島に関することはここを見れば一目瞭然。


■ Ocean community

海の向こう側、幡豆にある「cafe Ocean」とその他もろもろ。
畑と田んぼとカフェとシーカヤックと、おしゃれな服やグッズ、そして仏壇まで。
うーん。不思議なコミュニティ。
カフェは海に面しててむちゃくちゃ素敵なドームハウス。
店員さんは全員美人!
っていう、いつも行くと元気にな場所。
そしてなにかしらの出会いが…。


■ natural cafe 望

名古屋の藤が丘にあるカフェ望。
おっしゃれ~なお店のたたずまいとお料理からは想像もできない
Happyな店主が迎えてくれます。
自他共に兄妹のちぎりをかわした大好きなまもさんのお店。
あの顔で、あのHappyさで、あの丁寧な料理が出てくるなんて…
ブログがむちゃくちゃおもしろいので必読です!!→ままるブログ


■ なやばし夜イチ

その名の通り名古屋の堀川沿いなやばし辺りで開催するナイトマーケット。
毎月第4金曜と3の倍数月は金・土曜開催。
おいしいお酒を片手にいろんなFOODや手作りの品々、
WSなんかも開催中!
INUUNIQ時代の相棒風くんがリーダーをつとめ、
もんぺまるけのアイドルめっぺも受付辺りで会えます♪
名古屋の夜の新しい過ごし方。
あれ?ここ名古屋だっけ??





| LINK | 22:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |